☆イベント「DVD鑑賞会」☆◆医療法人社団平成会◆

昨日(3/31)は、3月の最高気温の記録が更新されるほどの暑さで、ソメイヨシノも一気に開花したようですね。

今日から新年度!
気持ちも新たに頑張っていきましょう!

と、気合いを入れつつ、

こんにちは、デイサービスです。

今回は、先週の火曜日(3/26)に行ったイベント

DVD鑑賞会

の模様などをお届けします。

会議室で使用している65インチの大画面モニターを借りてきて、映画館気分でおやつをつまみながら、お笑いのDVDなどを上映しました。

飲み物のメニューはこちら ↓
IMG_8970.JPG

おやつは、こんな感じです。
IMG_8958.JPG

何を飲もうかな?
IMG_8962_改.jpg

IMG_8960_改.jpg

決めた飲み物を注いで
IMG_8968.JPG

IMG_8965.JPG

IMG_8967.JPG

では、映画館の様に館内の照明をおとします。
IMG_8973.JPG

まずは、喉を潤して…
IMG_8974.JPG


と、写真映えしないイベントだったので、使える写真はこれくらいでした。
すみません。(^_^;)

でも、綾小路きみまろのライブなどを見て、皆さんの笑い声がフロアにこだましていました。

もう1つご報告、
創作レクで
蝶々のガーランド
を作りました。
色画用紙や折り紙で型取りした蝶々を、吊るし飾りにしました。
こんな感じです。
IMG_8955.JPG

風にゆれて、ヒラヒラと蝶々が飛んでる感じがステキです。


今回は、以上です。

今週末は、桜も満開となるでしょう。
お花見で、飲みすぎないように気をつけて!
って、自分に言い聞かせて

それでは、また。

令和6年4月1日(月)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
高野 博伸