■DS希■~4月物作りイベント~◆医療法人社団平成会◆

皆さんこんにちは黒ハート
桜の花も散り始め新緑の季節となりましたねexclamation×2
先日DS希では物作りのイベントを開催しました晴れ
今回作成したものはアクリルの毛糸を使った【ほうき】を作成しましたひらめき

IMG_0103.JPG

いろんな色の毛糸の中からお好きな色の毛糸を選んでいただきましたら、まずは割りばしに毛糸を巻き巻きわーい(嬉しい顔)
段ボールの型紙にも100回ほど巻き巻きしますexclamation
段ボールに巻いた毛糸を半分に切り、割りばしと一緒にきつく毛糸で結び付けますダッシュ(走り出すさま)

IMG_0023.JPG


IMG_0034.JPG


毛糸の長さを整えてしっかり真ん中の部分を毛糸で縛れば完成です黒ハート

IMG_0079.JPG

簡単な作業で皆さん楽しんで取り組まれてましたるんるんまた完成度も高く喜ばれてましたわーい(嬉しい顔)
今後もお客様が楽しんで参加できるイベントを企画してまいります晴れ

令和6年4月18日
デイサービスセンター希
五十嵐猫