★イベント★プリン&わらび餅パフェ★鯉のぼりの壁飾り★◆医療法人社団平成会◆

皆様こんにちはぴかぴか(新しい)
ファンコート厚木デイサービスセンターですわーい(嬉しい顔)

最近初夏のような陽気が続いていましたが
今日は雨が降りなんだかひんやりしていましたね雨
着る物に困りますね…あせあせ(飛び散る汗)

そんな今日デイサービスでは
【イベント】

今日はおやつレクの日で
【プリン&わらび餅パフェ】

材料はこちら…↓↓↓

・キャラメルプリン
・わらび餅
・生クリーム
・ハーベストクッキー
・きなこ
・黒蜜
・抹茶粉

ボリューミーですぴかぴか(新しい)

リーダーが作り方を説明しますわーい(嬉しい顔)

IMG_9149.JPG

ベースにキャラメルプリン
わらび餅を入れたら
砕いたクッキーにきなこ、黒蜜をトッピング
一番上に生クリームを添えて
クッキーをさして
最後は抹茶粉をふって出来上がりるんるん


IMG_9143.JPG


スタッフと一緒にパフェ作りを楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

IMG_9162.JPG


IMG_9165.JPG

IMG_9181.JPG

IMG_9172.JPG

『美味しいものだらけで美味しいに決まってる』

『とても美味しい』

『今日は雨で休もうと思っていたが来てよかった』

等々沢山の声を頂きましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

完成&実食の様子ぴかぴか(新しい)

IMG_9183.JPG

IMG_9193.JPG

IMG_9198.JPG

IMG_9194.JPG

IMG_9197.JPG


中には『この材料どこで買ったの?美味しいので教えて』との声もぴかぴか(新しい)

デイでのおやつレクの材料は
毎度お世話になっている業◯スーパーさんグッド(上向き矢印)

気になる方はこちらで材料を購入し、
ご自宅でも作ってみて下さいねかわいい

本日のおやつレクも
皆様で美味しく頂きましたexclamation×2

さて続いては
先週から始まっている
お持ち帰りレクレーションexclamation

【鯉のぼりの壁掛け】ですぴかぴか(新しい)

最近では
大きい鯉のぼりを
出すご自宅が減ってきましたもうやだ~(悲しい顔)

そこでご自宅用の
小さいですが壁飾りを創作exclamation

まずはお好きな色画用紙の台紙を選んで頂きます。

★上下お好きなマスキングテープを張ります
★鯉のぼりの支柱を(ストロー)くっつけます
★フェルトの鯉のぼりを2体作ります
(鯉のぼりの形に切ったり、目や鱗をお好きなようにデコレーション)
★鯉のぼり・風車・兜をくっつけます
★壁掛け用のリボンを付けて完成exclamation

IMG_9066.JPG

是非ともご自宅の玄関やお部屋に飾って
季節を感じてくださいねわーい(嬉しい顔)

今後も季節に合ったレクや・創作を企画していきたいと思っていますので
お楽しみに…るんるん

令和6年4月24日(水)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファンコート厚木
野村由紀