【お買い物レク】(通所リハビリ)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

こんにちは!
ファンコート泉 通所リハビリテーションです😊

4月に入りファンコート泉の周辺も春の花が一気に咲き
色鮮やかな季節となりました🌸🌷🌼

そんな春の日に、通所リハビリテーションでは
お買い物レクを企画🎵
お隣のツルハドラッグさんへお買い物に行ってきました🚙

20240427-1
20240427-2

皆様とても楽しみにしてくださっていたようで、
事前に買う物を決めている方や、ご家族様の分も
一緒にお買い物される方もいらっしゃいました🤗

20240427-3

『楽しかったよ♪』『いっぱい買ったよ🥰』との声も
多く聞かれ楽しんでいただけました。

20240427-4

お買い物を通して、ご自身で選び、計算して頂くことにより
楽しいだけではなく!!脳のトレーニングや歩行訓練にもなり、
とても良いリハビリの時間にもなったのではないでしょうか😁

20240427-5-crop
20240427-6-crop

今後もお買い物レクを実施していく予定ですので
ご参加お待ちしております(^▽^)

これからも施設の様子などをご紹介してまいりますので、皆様お楽しみに!!

2024年4月27日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
通所リハビリテーション(原畠)