エスポワールの日常~お花見団子作り~◆医療法人社団平成会◆

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
春も深まり、のどかで過ごしやすい日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうかるんるん

前回、お花見ツアーを実施しましたるんるん今回のイベントもお花見にちなんで「お花見団子作り」を開催いたしましたのでその様子をご覧下さいわーい(嬉しい顔)

まず始めは、団子の生地作りからぴかぴか(新しい)

CIMG2696.JPG

「この作業が一番大変だよねあせあせ(飛び散る汗)

生地をこねたら、グループになって団子を丸めていきますグッド(上向き矢印)

IMG_0673.JPG

「美味しく出来上がるといいね手(チョキ)」と皆さん楽しみにしていますグッド(上向き矢印)

IMG_0674.JPG

「団子作りなんで初めてかもひらめき

IMG_0668.JPG

「こんな感じかなわーい(嬉しい顔)と職員に聞きながら綺麗に作って頂きましたぴかぴか(新しい)

WXHW3163.JPEG

お花見団子の完成~揺れるハート本格的な抹茶とあんこ、みたらし団子が美味しそうぴかぴか(新しい)

IMG_0686.JPG

「手作りお団子いただきますレストラン

IMG_0689.JPG

「自分達で作った団子はやっぱりいいね手(チョキ)

IMG_0691.JPG

「もちもちしてて美味しいよぴかぴか(新しい)

IMG_0708.JPG

淹れたて抹茶も一緒に!目「いい味だなぁ~、なんだか落ち着くね揺れるハート

IMG_0699.JPG

「本格的な抹茶は普段飲めないから飲めて良かった揺れるハート

「おかわりしたいexclamation×2」「また皆で作りたいなぴかぴか(新しい)」と喜ばれておりましたわーい(嬉しい顔)
これからもお客様に楽しんで頂けるようなイベントを行っていきたいと思いますかわいい
(2024年4月26日 医療法人社団平成会
小規模多機能型居宅介護エスポワール 渡邉)