第一回ウォークスルー試食会を開催しました!【社会福祉法人大和会 やまと保育園】

2024年5月17日

太陽の日差しを感じる日が一段と増えましたね☀

今日のやまと保育園では毎年恒例、ウォークスルー試食会を行いました!

保育園のこだわりのひとつである給食を保護者様や地域の皆さんに知っていただきたいと思い、毎年お迎えの時間に重なる夕方に試食会を開催しています😊

本日のメニューは「玄米梅おにぎり」「春野菜のお味噌汁」🍚

たくさんの保護者様、地域の方も来てくださいました😊

今日のおにぎりは現在の年長さんが昨年漬けた梅干しです。「すごい!子どもたちが漬けたんですか?」と驚かれる保護者様もいました。子どもたちが漬けてくれた梅干しは「おいしかった!」という声がたくさんありました😊

次回は10月25日㈮「ほうれん草の白和え」「さつまいものゴマよごし」です。

和食の中でも特に人気の2品になりますので、機会がありましたら是非ご参加ください!!

2024年5月17日 【社会福祉法人 やまと保育園 西澤】