エスポワールの日常~端午の節句、鯉のぼりリース・兜作り~◆医療法人社団平成会◆

皆さんこんにちは!
新緑の映える過ごしやすい季節となりましたぴかぴか(新しい)
今回エスポワールでは端午の節句に『鯉のぼりリース作り』と『兜作り』を行いましたるんるん

さぁグッド(上向き矢印)鯉のぼりリース作りスタートですexclamation

まずは紙皿の真ん中をくりぬいて…
CIMG2904.jpg

周りをマスキングテープで飾りつけぴかぴか(新しい)

CIMG2892.JPG

「どの色にしようかなあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2897.jpg

CIMG2912.JPG

最後に鯉のぼりと柏餅を乗せて完成でするんるん
CIMG2914.jpg

「キレイに出来ました揺れるハート
CIMG2919.JPG

「上手くいったないぴかぴか(新しい)
CIMG2925.JPG
鯉のぼりリース完成ですexclamation×2
皆様とってもキレイに出来ましたわーい(嬉しい顔)

続いては、兜作りいきま~すexclamation

協力して折っていきますグッド(上向き矢印)「ここを折って~わーい(嬉しい顔)
CIMG2945.JPG

「この後、どうすんだっけexclamation&question
CIMG2948.JPG

完成~exclamation
鯉のぼりの前で記念撮影グッド(上向き矢印)
はい、ポーズ黒ハート
CIMG2977.JPG

「黒い兜、カッコイイでしょぴかぴか(新しい)
CIMG2982.JPG

「私のリースと兜!上手でしょぴかぴか(新しい)

CIMG_3887.jpg

最後は待ちに待った柏餅の登場ですexclamation×2

CIMG2969.JPG

職員の手作りですよ~手(チョキ)

CIMG_3880.jpg

「もちもちして美味しいねるんるん
CIMG_3884.jpg

「みんなで食べると旨いねぇわーい(嬉しい顔)
IMG_0884.JPG

「もっといけそうぴかぴか(新しい)
IMG_0883.JPG


皆様、鯉のぼりのリース作り兜作りを楽しまれ、手作りの柏餅を食べて大満足のご様子でしたわーい(嬉しい顔)
これからもお客様が楽しんで頂けるイベントを開催してまいりまするんるん

次回は母の日のご様子をお届けいたしますかわいい
お楽しみにるんるん

(2024年5月11日 医療法人社団平成会
小規模多機能型居宅介護エスポワール 鎌田)