☆イベント「マンゴー大福」☆◆医療法人社団平成会◆

季節を先取りした初夏のような暑い日になっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!デイサービスです。

今回は、先週行ったイベント
「マンゴー大福」の模様を
お届けしたいと思います。

ん?!
「イチゴ大福」は聞いた事あるけど、「マンゴー大福」って珍しいような・・・

食の探究者、望月リーダーが今回も新しい味覚に挑戦しました。

材料は、

・ライスペーパー(生地(求肥)になります)
・マンゴー(缶詰)
・ホイップクリーム などなど

では、写真とともにその様子をご覧ください。

リーダーがレシピを書き書き
IMG_9338.JPG



ライスペーパーを水につけて柔らかくして
マンゴー、ホイップクリームを包んで片栗粉をまぶします。
IMG_9356.JPG
IMG_9344.JPG
IMG_9345.JPG


きれいにまあるく成形されてます
IMG_9358.JPG
IMG_9357.JPG


「私、押さえておくから・・・」
IMG_9362.JPG



出来上がりは、こんな感じ
ライスペーパーで作ったとは思えない仕上がりです
IMG_9376.JPG


では、実食の美味しい笑顔の数々をどうぞ!
IMG_9374.JPG
IMG_9375.JPG
IMG_9370.JPG
IMG_9373.JPG
IMG_9369.JPG
IMG_9380.JPG

満足、まんぞく
IMG_9378.JPG



とても美味しくできたようで、イベントは大成功!
また次回も、望月リーダーの新メニューに期待しましょう!



あともうひとつお知らせがあります。

創作レクで
「6月のカレンダー」を作りました。

お花紙で、「あじさい」と「てるてる坊主」を作り、
カレンダーにレイアウトしました。
IMG_9390.JPG

いろんな表情のてるてる坊主がかわいかったです。

そろそろ梅雨入りとなるようですが、体調を崩さないように気を付けて下さいね。
また、このブログでお会いしましょう!

それでは。

令和6年5月30日(木)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
高野 博伸