GHエスポワール通信~創作活動~◆医療法人社団平成会◆

皆様こんにちは!
今年は梅雨入りが遅れるとニュースになっていましたね。
六月のモチーフといえば紫陽花の花。
ムシムシとした梅雨が来る前に気分をアゲアゲに
心も華やかにする壁面飾りを作成しよう!と
皆様と壁面の飾りに取り組みました。

まずは折り紙を細く切り、輪をつなげていきます。
DSC02961.JPG

DSC02855.JPG
「こんな感じで良いの?」

DSC02965.JPG
「私ね、好きな色は黄色。」

DSC02993.JPG
こんなに長くなりました。
並べて6色の虹に仕上げます。

次は皆様、大好きなお花紙でございます。
DSC02899.JPG
「青い紫陽花も好きだよ。」

DSC02902.JPG
男性陣の方々、器用ですね。

DSC02904.JPG
黙々と集中されています。

DSC02905.JPG
「きれいに咲いたよ!」

DSC02915.JPG
紫陽花を飾っていただきましょうかわいい

六月は傘も活躍しますよね。
DSC02967.JPG
「こんな風に折ると傘ができるのね。」

DSC02970.JPG
「可愛い傘ができたよ。」

DSC02916.JPG
「傘の位置はここがいいね。」

仕上げはカエルちゃんのパーツを貼っていただき
DSC02973.JPG
「ここら辺がいいかな。」

DSC02979.JPG

ジャーン!完成です!
DSC02988.JPG

壁いっぱいに素敵な紫陽花が咲き
きれいな虹がかかりました。
皆様、とてもお上手であっという間に完成です。
切ったり貼ったり飾ったりと
創作活動を通して、とても生き生きとされ
楽しい時間を過ごしておられました。
次回も日常の楽しい活動をご紹介いたします。
お楽しみに!

2024年6月20日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部郡山
グループホーム「エスポワール」 小林