ポカポカ陽気に喫茶☕と作品の共同制作🌻【社会福祉法人水澄み会】

社会福祉法人 水澄み会

デイサービスセンター アルクロング・レンです🍃

6月上旬、この日はポカポカ陽気のとても良い天気

「みんなで外へ出ておやつを食べよう!」と

即席の喫茶で

おやつのゼリーを食べながら大きな笑い声が響いていました!

懐かしい音楽を流しながら、イントロが聞こえ

「誰の曲だっけ?」

サビの所までくると

「わかった!〇〇だわぁ(笑)」

みんなで盛り上がり、懐かしい話に花を咲かせておられました🎵

思い出の曲を聴きながら、

「昔は俺も~」と若い頃にタイムスリップしたような

そんなひと時でした!

毎月デイサービスでは

お客様に季節ごとの手作業で色々な作品を作って頂いています。

6月には紫陽花を作って頂きました。

出来上がった作品を見て、

「すごい!」「これ、みんなで作ったんだね!」

「これ、私も作ったよ!」と笑顔で話されていました。

これからも素敵な作品作りや

皆さまに喜んで頂けるカフェ等計画をしていきます!

社会福祉法人 水澄み会 デイサービスセンター アルクロング・レン 担当:栗栖