《医療法人社団緑愛会》川西湖山病院 リハビリテーション科「リハビリで組み紐を作成しています✿」

リハビリで組み紐を作成している様子を紹介します☆彡

紐の色選択から編む作業までを患者様に行っていただいています😁

組み紐を始めたころは、「出来るかな、、、」「覚えられない」

とネガティブな発言が聞かれていましたが

作業工程をメモする等工夫しながら作業を進め

今ではおひとりで進められるまでマスターしています✨

完成した組み紐は、ご家族や患者様、職員にプレゼントしました😍

これまでの総作成数70個越え、、、( ゚Д゚)

組み紐はアクセサリーや用具を吊るす紐等様々な用途として使用できます♪

同じ工程を繰り返し行うことで出来る編み方となっています👇

📌こちらをクリックすると拡大できます

頭と手の体操にもなるため皆さんも是非行ってみてください(^^)/✿

(2024年7月17日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 リハビリテーション科 宇津木)