☆イベント「バニラアイスで蒸しパン」☆◆医療法人社団平成会◆

連日の猛暑、皆さん溶けていませんか?
私は焦げています 笑

そんな冗談も冗談に聞こえない程の暑さ、いつまで続くのか?

こんにちは!デイサービスです。

今回は、先日(7/3)に行ったイベント
「バニラアイスで蒸しパン」
の模様をお届けします。遅くなってすみません m(_ _)m

材料は、
・カップのバニラアイス
・小麦粉
・甘納豆
なんと、これだけ!

まず、企画者の野村介護士より、作り方の説明がありました。
IMG_9610.JPG


生地づくりからスタート!
IMG_9613.JPG
IMG_9614.JPG
IMG_9616.JPG

しっかり抱えて力一杯混ぜる!
IMG_9618_改.jpg


生地が出来たら、シリコンカップの中の紙カップに生地を半分くらい入れます
IMG_9622.JPG

トントンして空気を抜いて、甘納豆をトッピング
IMG_9628.JPG
IMG_9627.JPG

ホットプレートに5mm位の深さで水を貼り、蒸し焼きします

ボスが慎重に並べています
IMG_9632.JPG


約12分蒸し上げたら・・・
IMG_9633.JPG
はい!出来上がり!

蒸し上り直後は熱々なので、少し冷ましてから、


では、いただきまーす!
IMG_9638.JPG
IMG_9639.JPG


まずは、お茶を頂いてから・・・
IMG_9642.JPG
IMG_9644.JPG

「美味しいね~」 「そうだね~」
IMG_9646.JPG

IMG_9647.JPG
IMG_9655.JPG



満足、まんぞく!
IMG_9658.JPG


と、皆さんに大好評でした。

今後も、作って楽しい、食べて美味しいイベントを企画していきたいと思います。

皆さん、これからまだまだ続く猛暑に備えて、水分ミネラル補給、休養、栄養、適切な冷房の使用に気を付けていきましょう。

それでは、また。

令和6年7月8日(月)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
高野 博伸