エスポワールの日常~★七夕イベント★~◆医療法人社団平成会◆

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
色とりどりの七夕飾りを目にする季節となりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
7月7日は七夕でしたねるんるん七夕は、織姫と彦星の年に一度の再会を願う行事であるとともに、豊作や守護を神に祈る行事でもあります!

IMG_E1377.JPG

エスポワールでも皆様に願い事を書いて頂き、短冊を可愛く飾りましたるんるん

IMG_E1379 - コピー.JPG

七夕といえば“笹”exclamation×2
夏らしく色とりどりに飾られていますね揺れるハート

今年の七夕イベントは、夏の風物詩である「風鈴作り」をお客様と一緒に行い、昼食はちらし寿司を皆で食べましたグッド(上向き矢印)その時のイベントの様子をご紹介しますぴかぴか(新しい)

最初は、好きなビーズを選んでいきますよ!

IMG_E1374.JPG

「どの色がいいかな~わーい(嬉しい顔)

次に紐に鈴とビーズを通していきます!

IMG_1375.JPG

「うまく通せるかなあせあせ(飛び散る汗)

最後に風鈴の笠部分を紐に通していきます!

IMG_1371 - コピー.JPG

「細かい作業で、なかなか難しいねたらーっ(汗)

夏らしい風鈴の完成ですexclamation×2

IMG_1327.JPG

「上手に出来た!素敵だねわーい(嬉しい顔)

スリーショットでハイポーズカメラ

IMG_1391 - コピー.JPG

「どこに飾ろうかな揺れるハート

IMG_E1384.JPG

「見てるだけで涼しくなりそう手(チョキ)

IMG_E1381.JPG

「ハイチーズ手(チョキ)可愛く撮れてるexclamation&question

昼食のメインはみんな大好きちらし寿司です揺れるハート

IMG_1351.png

IMG_1362.png

「うまいないわーい(嬉しい顔)

IMG_1355.png

「可愛くて食べるの勿体ないねるんるん

おやつには手作りの「キラキラメロンゼリー」をみんなでいただきましたレストラン

IMG_1343.png

IMG_1342.png

「綺麗なゼリーだね!わーい(嬉しい顔)

「夏らしいイベントが出来て楽しかったよるんるん」「とても美味しかったからまた食べたいねぴかぴか(新しい)」と大変喜んで頂けたイベントとなりましたるんるん

来月もお客様に楽しんで頂けるイベントを企画して提供していますので、次回のブログもお楽しみにかわいい

(2024年7月11日 医療社団法人平成会
小規模多機能型居宅介護 エスポワール 渡邉)