~体験学習~ 一箕中学校3年生◆医療法人社団平成会◆

7月11日・12日

一箕中学校3年生7名がファンコート南に体験学習に来てくださいました~exclamationexclamation





1日目は中学生がレクリエーションを自作してくれましたーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そちらを行っていただきましたexclamation×2

IMG_4382.JPG


的当て野球

IMG_6350.JPG
IMG_4422.JPG


お客様も楽しそうに行っていましたわーい(嬉しい顔)


昼食時には





IMG_4493.JPG

IMG_6360.JPG

お味噌汁味見してましたるんるん
「美味しかった」と満足してましたグッド(上向き矢印)
人数分しっかりと分けてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)








最後にお勉強

高齢者について
認知症について
血圧測定、パルスオキシメータの使い方を行いましたexclamation
IMG_6371.JPG


少しでも覚えていてくれたら嬉しいですねわーい(嬉しい顔)





2日目は
風船バレーを行うために、一生懸命風船を膨らませてくれましたexclamation

IMG_6379.JPG


IMG_6416.JPG

お客様、中学生ともに笑顔で楽しそうに行っていましたるんるん










最後に
リネン交換・体験
IMG_6431.JPG





福祉用具説明・体験


IMG_6464.JPG


坂内先生にも協力して頂きましたexclamation
坂内先生ありがとうございましたexclamation



IMG_6451.JPG








2日間の感想を伺うと


・色々な話を聞けて良かったexclamation
・楽しかったexclamation




楽しかったと言ってもらえてよかったですわーい(嬉しい顔)
本当に来てくれてありがとうございましたかわいい









IMG_4494.JPGIMG_6364.JPG






                      2024年7月12日(金)
                      ファンコート南  事務所 星