保育室ぽっぽにぶどうが届きました!【医療法人財団 百葉の会】

本日ぽっぽの子ども達宛に湖山泰成理事長、社会福祉法人湖星会ラスール坂下様より沢山のぶどうが届きましたぶどうぶどうプレゼント

昨年も頂いた「愛ちゃんぶどう園ラブラブ」さんキラキラ 可愛らしいお名前で良く覚えていますニコニコ

今年は、シャインマスカット、シナノスマイル、スカーレット、バイオレットキング、天晴、クイーンニーナ、高妻…なんと7種類もの色とりどりの美味しそうなぶどうが入っていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

早速子ども達と一緒に開けて見ました爆  笑

「何が入っているかな?」開けて見たら中に沢山の緩衝材が見えました。

みんなで楽しそうに宝探し爆  笑爆  笑キラキラ

「あった!」「ぶどうだよ!!」「おいしそうピンクハート

嬉しそうな声が聞こえてきました。

みんなでぶどうと一緒に写真を撮りましたカメラ

「ぶどう大好き~」とても嬉しそうですねラブラブグリーンハーツ

沢山いただいたので,それぞれ好きなぶどうを選んでお家に持ち帰る事にしました飛び出すハート

「好きなぶどう選んで持って帰れるよ!」と話すと大喜びルンルン

子ども達が大好きな言葉…それは「お家にもって帰る」です爆  笑

かわいいですねラブラブ

小さい子でも選ぶ時は手が口元にいきますね上差しニコニコ

「私むらさきのぶどうが好き~ぶどう」「シャインマスカット~グリーンハーツ」好みがいろいろあり面白かったです爆笑

0歳児ひよこ組さんもぶどうを触ってみましたヒヨコ花

重そうに持ちながらもニコニコ笑って嬉しそうでしたよニコニコラブラブ

最後に「愛ちゃんぶどう園イエローハーツ」さんの箱を持って「ありがとう!!」と写真を撮りましたカメラキラキラ

一房ずつ持ち帰り残ったぶどうは、みんなでオヤツに美味しく頂きたいと思いますぶどう音譜

いろんな種類の食べ比べが楽しそうですねグッ

湖山泰成理事長、ラスール坂下様いつもありがとうございますブルーハーツ

オヤツの様子は次回お伝えしますスプーンフォーク

令和6年10月9日

湖山医療福祉グループ

医療福祉財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ一同