希便り~秋彼岸☆~グループホーム「希の家」◆医療法人社団平成会◆

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、やっと秋めいてきましたねグッド(上向き矢印)
皆様はお変わりないですかexclamation&question
今回は9月22日に行った秋彼岸の様子をお届けしますぴかぴか(新しい)
恒例のおはぎ作りをお客様にも手伝って頂きました手(チョキ)
最初にご飯ともち米を炊いて半殺しにして頂きますパンチ

「結構、力がいるねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1574.JPG

「こういうのは得意だよ手(チョキ)

IMG_1568.JPG

次は俵型に握ったご飯にあんこ、きな粉、ごまを付けていきますexclamation×2

取り組む姿は真剣そのものあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1582.JPG

「やっぱりあんこが一番好きだ黒ハート

IMG_1578.JPG

「こんなに上手に出来たよ、早く食べたいexclamation

IMG_1591.JPG

エビやサツマイモ、カボチャに舞茸の天ぷらを揚げて
秋彼岸の行事食の完成ですexclamation×2

IMG_1601.JPG

「大好きな物ばっかり、ありがとうハートたち(複数ハート)

IMG_1624.JPG

「おはぎも天ぷらも美味しいexclamation美味しいexclamation

IMG_1637.JPG

「こんなにご馳走が食べられて、幸せーるんるんるんるん

IMG_1621.JPG

「自分で作ったおはぎは格別だね。」「かぼちゃの天ぷら甘くて美味しかった。」「お腹いっぱいで満足、満足。」等皆様大変喜んでくださいましたexclamationこれからも色々なイベントで皆様に喜んで頂きたいと思いますexclamation次回の更新もお楽しみにexclamationごきげんよう黒ハート

令和6年9月26日
医療法人社団 平成会
グループホーム「希の家」 吉田