おはぎ作り!【グループホームアルコート並木】◆医療法人社団平成会◆

こんにちは!
グループホームアルコート並木です☜(゚ヮ゚☜)



今回は、お彼岸の日だったのでぴかぴか(新しい)
おはぎ作りを行いましたψ(`∇´)ψ



まずは、おはぎの元となるお米をこねて頂きましたるんるん
力仕事も無理の無い範囲で頑張っておりました┗( T﹏T )┛

DSC05953.JPG




今度は、頑張ってこねて頂いたお米を丸めて頂きました手(グー)
皆様丸める名人なので、綺麗な丸になりましたq(≧▽≦q)

DSC05959.JPG
  
DSC05963.JPG



今回準備したのは、ごまとあんこをご用意し皆様に選んで頂く形に致しました。わーい(嬉しい顔)
次は、いよいよお米にまぶしておはぎにして行くところですね╰(*°▽°*)╯

DSC05980.JPG



皆様、各々に選んだおはぎを召し上がられ喜ばれておりました(╹ڡ╹ )
「いいねおはぎは」「丁度いい甘さだね」とのお言葉も頂けました黒ハート

DSC05984.JPG
  
DSC05988.JPG


それでは最後に
最近一気に寒くなりましたので、
体調など崩されないよう気を付けて下さいねლ(╹◡╹ლ)
では、次回の投稿でお会いしましょう( •̀ ω •́ )✧



2024年9月23日 医療法人社団平成会
グループホームアルコート並木 小椋