Smiley days~おはぎ作り@弐番館~◆医療法人社団平成会◆

こんにちはexclamation
先日、ファンコート郡山弐番館でおはぎ作りのイベントレクリエーションを行いましたわーい(嬉しい顔)
そのご様子を紹介していきまするんるんるんるん

まずは、柔らかく炊いたご飯をすりこ木で力いっぱい潰していきます手(グー)

ngqom2h5.png
DSCF3497.JPG

皆様、協力しながらこねこね手(グー)

DSCF3486.JPG
DSCF3482.JPG

すり潰したお米をおにぎりみたいに丸めていきますおにぎりおにぎりおにぎり

DSCF3520.JPG
DSCF3525.JPG

いっぱい握って頂いた手にはお米がいっぱいexclamation×2

5we7deyj.png
DSCF3535.JPG

お次は、きな粉とこしあんをた~~~っぷりトッピング黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_0146.jpg
IMG_0156.jpg
83p2723d.png
そのまま頬張りたくなりますが、盛り付けて完成ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

IMG_0165.jpg
IMG_0184.jpg
1z39ptwt.png
IMG_0171.jpg
IMG_0187-3ec32.jpg

おやつの時間に皆様一緒に「美味しいexclamation」と仰って召し上がりましたわーい(嬉しい顔)
皆様手際が良く、協力しながら笑顔で楽しまれておりましたぴかぴか(新しい)
次回のイベントレクリエーションもお楽しみに揺れるハート

2024年10月16日 医療法人社団平成会
介護付有料老人ホームファンコート郡山 弐番館 氏家