【医療法人財団 湖聖会】ぽっぽのクリスマス会Part2

ぽっぽのクリスマスPart2はサンタさん登場をお伝えします![]()
鈴の音
がして入口を見てみると・・・「サンタさんだ~
」
と歓声が上がりました![]()
ハーモニカで演奏しながら入場するサンタさん![]()

「メリークリスマス
」と白いおひげが立派なサンタさんです![]()
サンタさんに質問タイム![]()
サンタさんは、フィンランドから飛行機や新幹線、岳南鉄道に乗ってきてくれたんですって![]()
期間児さんのお兄さんお姉さんからこんな質問が出ましたよ![]()
「好きな食べ物はなんですか?」
「サンタさんはどこでおもちゃを買うんですか?」

おもちゃは西友
ではなくて、フィンランドのデパートで買うそうです。
サンタさんの好きな食べ物は「ピーマン」などの緑のお野菜だそうです![]()
みんなもちゃんと食べてねというと、元気にお返事が出来ました![]()

お待ちかねのプレゼントタイム![]()
サンタさんからのプレゼントと東京のサンタさん(湖山泰成理事長)からのお菓子のクリスマスプレゼントをもらうことが出来ました。
皆大喜びです![]()
![]()
湖山理事長、ありがとうございました![]()
名前を呼ばれて、もらいにいきます。
もらった時の様子をお届けします。うれしくて、ちょっぴり緊張して・・・
ドキドキワクワクな子ども達の表情を見ると心があったかくなりますね![]()
2歳児きりんぐみさんと期間児さん![]()
「ありがとう!」と上手に言える子もいました![]()









1歳児うさぎ組さん![]()
ありがとうって言いたいけど言葉にできない…という雰囲気の子もいてとってもかわいかったです![]()







0歳児ひよこ組さん![]()
![]()
びっくりする子もいましたが泣かないでプレゼントをもらうことが出来ました![]()







プレゼントをもらった後の子どもたちの様子です![]()






サンタさんと一緒に写真を撮ってお別れです![]()
「いい子にしているんだよ」と帰っていくサンタさんに、
「また来年も来てねー」と手を振りました![]()

楽しかったぽっぽのクリスマス会![]()
プレゼントもたくさんもらえてうれしい子どもたちでした![]()
今年のクリスマス会は全員が元気に参加することが出来ました![]()
午後はクリスマスケーキのお楽しみがあります![]()
その様子はPart3でお伝えします![]()
※サンタさんの休憩中![]()
![]()
子ども達へのプレゼント配り頑張ってください![]()

令和7年12月25日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団 湖聖会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ 小林
