《医療法人社団緑愛会》かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟でハロウィンを楽しみました🎃」

今年のハロウィンは第1部、第2部と2回に分けて実施しました!

第1部はジャック・オ・ランタン作り🎃

段ボールと紙で土台を作り、オレンジや黄色の色紙を貼ってカボチャにしました!

「いや~難しい。」「色合いを考えて貼りました!」

細かい作業活動でしたが、かわいらしいジャック・オ・ランタンが完成しました😊

第2部はカボチャプリン作りです🍮

「寒天はよく作るけど、プリンはわかんねな。」

初めてのお菓子作りに、皆さん最初は緊張されていましたが・・・

慣れた手つきで調理をして頂いて、あっという間に完成しました✨

「カボチャの味する!」「んまいな~😋」

「皆で作って食べるといいなー!」

馴染みのあまりないハロウィンの企画でしたが、皆さんに楽しんで頂けたようです😄

(2021年11月1日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 阿部)

イベント情報

Posted by editor