≪医療法人社団緑愛会≫友結 輪投げで運動

グループホーム友結です!今日は輪投げで運動!

輪をつかむ指の力と、それを投げる腕の力が鍛えられます。

また、力をコントロールすることで脳の活性化にもつながるのです!

ということで、さっそく投げてみましょう!

「そ~れっ!」

配置された得点めがけて投げていただきます。

真ん中の100点をよーく狙って!

「難しいなあ笑」「もう一回!」

腕を大きく振りかぶって・・・。

「入った~!すごい!」

みなさま楽しく体を動かされていました!

室内の運動は輪投げだけでなく、ペットボトルをピンにしたボーリングなども行っています。

なかなか外出のしづらいこのご時世、この季節。

みなさまで一緒に、しっかりと運動不足を解消しましょう!

2022年1月24日 医療法人社団緑愛会友結 グループホーム 介護職 谷田