紫陽花作りとわらしな農園のほうれん草[医療法人財団百葉の会 百葉わらしな]

こんにちは!
今日は午後レクの記事も上げちゃいますよ~!

午後のレクリエーションは
色んな趣味や特技が見られる時間となりました!
塗り絵や工作、わらしなの農園の手入れなど!

アジサイ作り.JPG

↑紫陽花に見立てた飾り物を作成中!

器用ですねぇ…

厨房職員の私は不器用なので
とても尊敬してしまいます…!

そしてわらしなの農園にて

ほうれん草間引き2.JPG
ほうれん草間引き.JPG

今日もほうれん草の間引きをやって下さりました!

IMG_7609.JPG
ほうれん草間引き6.JPG
ほうれん草間引き5.JPG

「間引きしたほうれん草もミルくて美味しいよ」
「おかか和えて食べたいねぇ」
と和やかに談笑しながら楽しそうに
間引いて下さっていました

ほうれん草間引き7.JPG
ほうれん草間引き12.JPG

他にも苗を植え変えたり、
着々と農園が立派になってきています!
そして既に育ってきているものも!

大葉.JPG
胡瓜.JPG

大葉や胡瓜、ブロッコリーなども!
採れたお野菜はわらしなのお昼ご飯になります

いっぱい育て~~~!!!

ほうれん草間引き11.JPG

↑間引いて下さったほうれん草は
根っこを取ってよ~く洗って

ほうれん草間引き10.JPG

↑サッとゆでて冷凍しました!

ご要望もあったのでおかか和えにしようかな~!
楽しみにしててくださいね♪

医療法人財団百葉の会 百葉わらしな 

2022年6月1日

(施設ブログより転載 法人管理部 眞野)