なりひらホーム【特養 指の運動とお茶会】カメリア会

みなさんこんにちは(/・ω・)/
なりひらホーム、特養3階です。

9/27に3階の中庭で今年の新卒が考えたレクリエーションを行いました✨

まずはスプーンを使ったビーズ移しです。

みなさん、真剣な表情で器からコップへとビーズを移動させていました(´▽`)

手首を返すのが苦手なお客様には職員が器の位置を変えてサポート♪♪

参加者へは手作りのかわいいメダルがプレゼントされました!

ビーズ移しの後は色鉛筆やペンを使って絵を描いて頂きました。

チューリップやコーヒーのなど自分の好きな物を描いて下さる方が多かったです。

カメラを向けるとにこりと素敵な笑顔でポーズ☆

ぽかぽかと日差しが温かく中庭散歩も捗ります。
最後にゆっくりとコーヒーを飲んで楽しいレクリエーションの時間が終わりました!

10/10にはもう一人の新卒の子が何か楽しいレクリエーションを考えているそうです。

今から楽しみですね(^^)

(作成日2022.10.08 墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム 広報 長原)