重陽の節句【グループホームアルコート並木】◆医療法人社団平成会◆

皆さん、こんにちは。
9月9日は「重陽の節句」ぴかぴか(新しい)
あまり馴染みのないという方も多いかもしれませんが、日本の五節句の一つです。
菊の花を観賞したり、菊の花を入れたお酒を飲んで、無病息災などを願います。
また、菊だけでなく、栗や茄子など秋の味覚を食べて健康をお祈りする行事になります。

グループホームアルコート並木では、「秋だから栗食べたいなわーい(嬉しい顔)」とのご希望から
「栗どら焼き」をお作りし、召し上がって頂きましたるんるん
DSC02939.JPG
生クリームと餡子のボリュームに皆様びっくりexclamation×2
DSC02942.JPG

DSC02940.JPG

DSC02949.JPG

DSC02948.JPG
「食べれるかな?」と話されるお客様もおりましたが、
皆様「甘くてとっても美味しいね!」「美味しいハートたち(複数ハート)」とぺろりと召し上がられておりましたるんるん

次回のイベントも楽しんで頂けるよう、努めて参ります。
次の投稿もぜひご覧くださいぴかぴか(新しい)

2023年9月12日 医療法人社団平成会
グループホームアルコート並木 赤石澤