祝!!宮城県内最高齢☆彡(管理部)ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

こんにちは😊ファンコート泉 管理部です。
9月18日は敬老の日!!
なんと!!当施設に入所されている三浦様が宮城県内の最高齢ということで!!
伊藤副知事と郡市長が来所されてのお祝いセレモニーが開催されました☆彡

20230920-8
20230920-3

お祝いの記念品を伊藤副知事と郡市長からいただいた際には
「ありがとうございます」と小さな声でしたがお返事されていました。

20230920-4
20230920-1
20230920-7

明治生まれの三浦様は今年112歳😲ご家族様も来所されてのお祝いです✨
明治・大正・昭和・平成・令和を生きてこられた三浦様☆彡

20230920-5
20230920-6

当日のセレモニーの時には少し眠そうなご様子でしたが💦
前日には、長生きの秘訣を職員に教えてくださったり、大好きなお歌を歌われ、
長生きの秘訣は『しっかり食べること🍚』だそうです😊
テレビなどの取材もあり、夕方のニュースには三浦様が歌っているご様子も放送されて
たくさんの方に三浦様のご長寿パワーが届けられたのではないかと思います。

20230920-9

そして、三浦様がいただいた記念品をお借りして、飾らせていただきました。
これからも皆様と素敵な時間を共有させていただきたいと思います!!

2023年9月20日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
管理部 黒田