エスポワールの日常~敬老会☆~◆医療法人社団平成会◆


皆さまこんにちはわーい(嬉しい顔)
日の入りが早くなり秋が近づいてきているんだなと感じている今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
9月18日は「敬老の日」ということでエスポワールでも敬老会を実施致しました手(チョキ)

CIMG9788.JPG

開会式を行い敬老会スタートです♪
CIMG9794.JPG

最初にマジックショーを行いましたぴかぴか(新しい)
どこからともなくマジシャンが登場しました!どんなマジックを見せてくれるのでしょうかひらめき

CIMG9808.JPG

まずは新聞紙の中の水を消していきます。
4つ折りにした新聞紙に水を入れ、「ポワール、ポワール、エスポワール!」とおまじないを唱えると・・・
CIMG9851.JPG

なんという事でしょう!!新聞の中の水が消えてしまいました!これはお客様も「えー!どうなってるの?」とびっくりしたご様子ですダッシュ(走り出すさま)

CIMG9856.JPG

CIMG9855.JPG

続いては、コップにはいったボールを消していきます!
コップを3つ用意し、その中にボールをいれシャッフルしていきます。
これにも「ポワール、ポワール、エスポワール!」とおまじないを唱えると・・!
CIMG9846.JPG

これまた消えてしまいましたー!と思ったのですが・・ふらふら
「見えてるよー!」とお客様からの声が(笑)
「これもご愛敬です♪」と笑いも誘いとても大盛り上がりでした!
CIMG9847.JPG

マジックも盛り上がったところで!次は職員による二人羽織りです!
3チームに分かれてどのチームが早く食べれるかを競いましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG9881.JPG


「そこじゃない!もっと上ーexclamation×2」と顔中ミートソースだらけです(笑)
CIMG9898.JPG

お客様も「いやいやすごいな(笑)」と大盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)
CIMG9905.JPG

午前の部の最後は職員全員でロシアンシュークリームを行い、2名の職員がわさび入りの激辛シュークリームが当たりました(笑)あたった職員はあまりの辛さに悶絶でしたふらふら

CIMG9919.JPG

昼食は行事食を提供し「美味しいよ」「豪華だねるんるん」と皆さまぺろりと召し上がっておりましたぴかぴか(新しい)

CIMG9923.JPG

CIMG9932.JPG

午後からはビンゴ大会を行いましたexclamation

CIMG9939.JPG

「なかなか当たんないなーバッド(下向き矢印)」と苦戦されておりましたふらふら

CIMG9943.JPG

そしてついに!一人目のビンゴがでましたexclamation×2

景品をプレゼントし「うわー!うれしいハートたち(複数ハート)」ととても喜ばれておりましたわーい(嬉しい顔)

CIMG9985.JPG
その後も着々とビンゴが出始め、無事にビンゴ大会も終了しましたかわいい

最後に感謝状と品物をプレゼントしましたぴかぴか(新しい)
CIMG9976.JPG

CIMG9964.JPG

壁画の前でもお写真を撮り、皆さまとてもいい笑顔でした黒ハート

CIMG0005.JPG

これからも元気で楽しく過ごして頂けるよういろいろな行事を行っていきたいと思います♬
次回の更新もお楽しみに!

(2023年 9月27日 医療法人社団平成会
小規模多機能型居宅介護 二階堂)