☆おやつ作り☆~ファンコート郡山北~◆医療法人社団平成会◆


皆さん、こんにちは晴れわーい(嬉しい顔)

段々と寒くなってきましたねたらーっ(汗)

今回は10月9日(スポーツの日)に開催したおやつ作りの様子を紹介したいと思いまするんるん

今回作ったおやつは【サツマイモもち】ですレストラン

まずは、エプロンとバンダナをして準備をしていきます手(チョキ)

1ラップに包んであるサツマイモを小判型に丸めていきますグッド(上向き矢印)

DSCF4706.JPG

DSCF4711.JPG

DSCF4712.JPG

(サツマイモをつぶす作業は栄養科の職員さんにお願いしましたー(長音記号1)

2中火に温めたホットプレートにバターをひき、サツマイモを入れて焼いていきますダッシュ(走り出すさま)

DSCF4715.JPG

DSCF4720.JPG

3両面焼き目が付いたら一度お皿に取り出しますexclamation

DSCF4725.JPG

(これだけでも美味しそうダッシュ(走り出すさま)

4ホットプレートでタレ(みたらし)を温め、サツマイモもちに絡めて完成です黒ハート

DSCF4728.JPG

DSCF4727.JPG

DSCF4726.JPG

「いい匂いがしてお腹がすいたなぁー(長音記号1)」「みんなで作るのは楽しいね黒ハート」と皆さん楽しく取り組まれていましたわーい(嬉しい顔)

DSCF4729.JPG

完成したら、おやつタイムですレストラン喫茶店

「とっても美味しいぴかぴか(新しい)」「みんなで作って食べると美味しいねるんるん」と皆さん大満足でしたグッド(上向き矢印)

DSCF4737.JPG

DSCF4735.JPG

中には、「家でも作りたいからレシピを教えてexclamation×2」と気に入って下さったお客様もいました手(チョキ)

来月もおやつ作りを開催しますので、何を作るか楽しみにしていてくださいねるんるんるんるん

令和5年10月10日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター
 ファンコート郡山北
太田野球