はまぼうふう「さんごなスイーツ」【医療法人社団 水澄み会】

島根県浜田市のはまぼうふう 厨房です。

さんごなスイーツとは、はまぼうふうでしか食べられない

手作りおやつです。

いつもよりちょっぴり贅沢を感じてもらえるようなおやつを

毎月 1回提供させて頂いています。

2023年10月5日は「かぼちゃのオムレット」 

甘いものが苦手な調理員が パテェシエに!

ハロウィンが近いこともあり、かぼちゃを使ったレシピを考案

生地やカスタードにもかぼちゃを練りこみ

さらに...

かぼちゃの種をローストして トッピング!!

苦手とは思えないほど、いつもクオリティーが高い!

お客様からは 

「甘さが控えめであっさりしていて食べやすい」

「家でかぼちゃが取れるけどこんな作り方があるんだね」 

「見た目がすごくキレイ!」 

「かぼちゃの種って美味しいんだね♡」 

たくさん声と笑顔をいただきました!

来月もお楽しみに☺

(令和5年10月13日 医療法人社団水澄み会 グランドケアホームはまぼうふう 今﨑)