小規模多機能ホーム菜の花「クッキング」<社会福祉法人日翔会>

11月1日に「クッキング」で、お好み焼きを作りました。

ホットプレートで焼きたてを食べて温まろうと思っていたのに、なんと室内気温24.7℃

連日暑い日が続いている蒜山です。

まず、生地を流しいれます。

フライ返しでクルッと上手にひっくり返されています。

いい匂いに「はよー食べようなー」と待ちきれない様子の方も・・・。

焼き上がりにソース、マヨネーズ、かつお節を振って出来上がり。

ちょっと見えにくいですが、ポテトも焼きました。が、ついついつまみ食いの瞬間を見つかってしまいました。

アツアツのお好み焼き、デザートを美味しく召し上がられました。

次は、焼きそば作りの企画をしたいと思います。

             2023年11月3日 小規模多機能ホーム菜の花 徳山教子