🎎楽しいひなまつり🎎<苗場福祉会>

3月3日ひな祭り🎎を行いました!( *´艸`)
お昼は、桜ちらし寿司、すまし汁、筑前煮、菜の花の和え物と
ボリューム満点のごちそうでした!

皆さん「きれいだねー!」「おいしそう!(^^♪」「いい日に来た!(*’ω’*)」と

仰って召し上がられていました。
食べた後は、一休み☺
14時から、ひなまつり企画のお雛様の壁飾りを作りました!(持ち帰り作品)
見本を見ながら、お内裏様とお雛様のお顔を書いて頂き
かわいらしいお顔のお雛様や凛々しいお顔のお内裏様の作品が出来上がりました(*’ω’*)
皆さん「おお!かわいくできたね!(*^^*)」「これ、うちに帰ったら飾るよ。」と
話しておられました☺
15時には、セレクトの飲み物と菱餅とひなあられを食べました!
「ひしもち、大きいねぇ!」「(甘酒とリンゴジュース)どっちにしようかなぁ?」と
うれしそうな表情が見られました☺
最後に、お雛様に関するクイズを行いひな祭り企画を無事に終えることができました。(*’ω’*)
これからも体調に気をつけてお過ごしください。

(2024年 3月 9日 デイサービスセンターまほろばの里川治 藤田)