カメリア会【令和六年度 湖山医療福祉グループ合同入職式】

2024年4月15日(月)、「令和六年度 湖山医療福祉グループ合同入職式」がオンラインにて執り行われ、カメリア会は千代田区いきいきプラザ一番町のカスケードホールから参加いたしました。

施設長や介護長らも会場から参加し、全国の湖山医療福祉グループの新入職員の入職を一緒にお祝いいたしました。

今年は、約300人を超える仲間たちが湖山医療福祉グループに入職しております。カメリア会の新入職員は、スクリーンに映りきらない程の同期が全国にいることを、改めて実感しておりました。

式典では、湖山代表や顧問の先生方の他、全国各地の事業責任者の皆様から、新入職員へ激励の言葉が贈られました。

また、各法人から新入職員による抱負の発表が行われ、カメリア会からは、特別養護老人ホームカメリア藤沢SSTの職員が法人代表として発表しました。
力強い決意を発表していただき、会場は暖かい拍手につつまれました。

式典の途中で、4月16日に誕生日を迎える湖山代表に、サプライズでバースデーカードを披露しました。

研修の合間をぬって、真心を込めて作成したカードに、湖山代表もとても嬉しそうな表情をされておりました。
湖山代表、お誕生日おめでとうございます。

また、合同入職式の前後には外部講師の方による研修が行われました。

・虐待防止 権利擁護/講師:公益財団法人東京都福祉保健財団 様
・認知症サポーター養成講座/講師:社会福祉法人苗場福祉会 様

湖山医療福祉グループの新入職員の皆様、改めてご入職おめでとうございます。

(作成日2024.4.18 社会福祉法人カメリア会 広報 長原)